TOP > ブログ > 伸びの良いポリウレタン材料②

伸びの良いポリウレタン材料②

ブログ
前回、タイトルの材料の概要を紹介し、若干・・・いやかなりの時間が経過しましたが、当該材料の購入を行い、射出成形によるトライアルを行いました。今回はその結果の報告です。
 
トライアルの結果(トップ写真品)
ポリウレタン材料らしからぬ、タックしない感じの品に仕上がりました。
これであれば、バルーン・チューブといった用途で、ネガティブな要素となっていたベタツキの無い部品を作れるかもしれないと考えております。
 
次のステップは具体的な射出成形、もしくは押出成形にトライしていきたいと考えています。
今回のトライアルでタックはしませんでしたが、ポリウレタンのもう一つの課題である射出時の材料流れの悪さ、こちらについては検証ができておりません。
次はそこを踏まえた検証をしたいと思っております。
 
本材料に興味が有りましたら下部「お問い合わせ」よりご連絡いただけます様、お願い致します。