TOP > ブログ > ゴムバルーンのトライアル(イソプレン40°薄肉)
サンプル製作品

ゴムバルーンのトライアル(イソプレン40°薄肉)

ブログ
 
今回は以前シリコーンでトライアルしたバルーン型を用いての
イソプレンゴムによる成形トライアルです。

以前のフッ素ゴムと同様硬度は40°、とりあえずのサンプル作成の為
色味指定せず依頼をかけました。
結果、イソプレンも黒色でフッ素ゴム品と見比べただけでは判断がつきません。

サンプル品を伸ばしてみるとやはり天然ゴムに近い事もあり、フッ素よりは伸びます。
フッ素は伸ばすと内面同士がくっつきましたが、イソプレンは比較的簡単に戻りました。
 
イソプレンもバルーン部品の製造では使われる事が多いので、シリコーンより
伸びを求めるといった使用下で検討を探したいと思っています。
 
本技術・材料を用いて検討品がございましたら下記お問合せフォームよりご連絡願います。
 

関連記事